HOMEこだわり元気メニューヘルシーメニュー注文方法配達エリアよくある質問お問合せ
よくお寄せいただくご質問

 1.配達時間は何時ごろですか?
 2.配達時に不在の場合はどうなりますか?
 3.使用後の容器はどうしますか?
 4.残した弁当をあとで食べたいのですが。
 5.きざみやおかゆはできますか?
 6.アレルギーへの対応は?
 7.治療食はありますか?
 8.お味噌汁などの汁物はありますか?
 9.試食はできますか?
10.1食でも注文できますか?
11.事前に献立は見られますか?
12.キャンセルはできますか?
13.配達エリアから少し離れているのですが、なんとかなりませんか?

上記に適当な質問が見当たらない場合は、以下までお問い合わせください。
ニコニコキッチン 美濃・関店
電話:0575-35-1133  ファックス:0575-35-3633
Eメール:
質問1 配達時間は何時ごろですか?
答え1 配達場所によって異なりますが、お昼ごはんのお届けが10時半から12時半、晩御飯が夕方4時半から6時半ぐらいです。
質問2 配達時に不在の場合はどうなりますか?
答え2 ご不在の場合は原則として持ち帰らせていただきます。ただし、メモをおいておきますので、戻られた際にご連絡いただければ、配達時間中でしたら、再度お配りいたします。
質問3 使用後の容器はどうしますか?
答え3 次回の配達時等に回収させていただきます。もし残された場合でも、そのままにしておいていただいて結構です。次回の配達まで間隔が長い場合は、遅くとも配達3日後には容器の回収に伺います。その場合は大変申し訳ございませんが、残されたお食事は捨てておいていただくようお願いいたします。
質問4 残した弁当をあとで食べたいのですが。
答え4 食べ物を大切にされるお気持ちはよくわかります。ただ、衛生上の視点で申し上げると非常に危険な行為ですので、遅くとも配達後2時間以内には召し上がってください。量が多いようでしたら、調整いたしますのでその旨ご連絡ください。
質問5 きざみやおかゆはできますか?
答え5 はい。きざみ食やおかゆの場合でも同じお値段でお届けしております。ご注文いただく際にご指定いただければ対応いたします。
質問6 アレルギーへの対応は?
答え6 現在青魚に対するアレルギーの方には、代替メニューにて対応させていただきます。
質問7 治療食はありますか?
答え7 いわゆる治療食は扱っておりませんが、ヘルシーメニューでしたら専任の栄養士が高齢者の方の栄養バランスとカロリーを考えて献立をつくっております。
質問8 お味噌汁などの汁物はありますか?
答え8 大変申し訳ありませんが、配達の都合上現時点ではお取り扱いしておりません。
質問9 試食はできますか?
答え9 医療・介護関係者の皆様には、無料でご試食いただく機会をご用意しております。希望されるメニュー(ヘルシーか元気か)と日程をお知らせいただければ、当日お客様にお配りしているものと同じメニューでご試食いただけます。
ご本人様や家族の方は恐れ入りますが、通常どおりご注文お願いいたします。
質問10 1食でも注文できますか?
答え10 はい。前日午後7時30分までにご連絡いただければ、1食のご注文から配達させていただきます。
質問11 事前に献立は見られますか?
答え11 予定表としてはあるのですが、食材の関係で随時変更となります。ご参考程度ということでよろしければ、ご覧いただけます。
質問12 キャンセルはできますか?
答え12 配達前日までにご連絡いただけますと無料でキャンセルできます。
質問13 配達エリアから少し離れているのですが、なんとかなりませんか?
答え13 たとえば通り一つ隔ててエリア外になっている場合などは、当然お配りいたします。あまりに離れると原則ご対応できませんが、いろいろご事情がおありになるかもしれませんので、一度ご連絡ください(0575-35-1133)。
1